上越市の遺品整理はハートフルワンへ

遺品整理士作業の流れ

お問い合わせからご契約まで

  1. お問い合わせ
  2. 下記電話番号までご連絡下さい。お伺いしてもよろしい日時をご相談させて頂きます。

  3. 現地にてお見積もり
  4. 現地へ出向き、お部屋などをご依頼者様お立会いの下に拝見します。
     ご遺族様のご希望・お悩み事などをお聞かせいただいた上で、御見積もり担当者より、状況・ご予算に合わせた最適なプランをご提案させていただき、御見積もり当日に、整理代金・サービスをその場でご提示させて頂きます。
    御見積もり担当者が、作業当日の責任担当者となりますので、お話させて頂きます金額・サービス等が、作業当日に変わる事は一切ございません。

    ここまでは無料となります。
    お気軽にお問い合わせください。

  5. ご契約
  6.  お見積もり終了後、ご検討いただきまして、お見積金額・作業内容にご納得いただきましたら、ご契約とさせていただきます。
    ご依頼者様のご希望に合わせまして、作業の日時をお打合せいたします。

  7. 作業前のミーティング
  8. 現場責任者(=お見積り担当者)が作業の手順、作業人員の配置、ご依頼者様からの要望、ご意向などについてミーティングを行います。
    遺品整理作業完了までの手順と流れを現場スタッフ全員で共有することでスムーズで確実な遺品整理を行います。

  9. 作業前の準備と室内の遺品の確認
  10. お見積もり担当者が、作業前に、近隣様へご挨拶させていただき、搬出作業の際、ご迷惑が掛からないようご説明させて頂きます。
    お客様が保存されるお品と検索、仕分けをされるお品の最終確認をさせていただき、搬出作業の際にキズがつかないよう、搬出経路・お部屋の中の養生を致します。

  11. 分別・梱包
  12. 次に、近隣さまのご迷惑にならないよう気遣いしながら、遺品を10品目に丁寧に分別、梱包、袋詰めいたします。
    (仕分けの際、「金品類」「権利書等の書類」「写真、メモ書き等の想い出の品」「供養品」の見落としをしないように細かく仕分けをする)

  13. 搬出
  14. 出来るだけリユース出来るよう家具の分解をいたしません。搬出経路・部屋の中にキズを付けないよう丁寧に搬出し、近隣様にご迷惑のかからないよう配慮いたします。

  15. 清掃
  16. 搬出が終わり、空になったお部屋を当社スタッフが清掃させていただきます。

    (基本清掃内容)

    1. 玄関やベランダの掃き掃除
    2. 各部屋の床の掃き掃除
    3. 各部屋の掃除機掛け
    4. フローリングの床は拭き掃除をします。
    5. 台所、風呂場、トイレなどの水回りを洗剤でしっかり磨きます。

    ※住居の退去に伴う搬出後の場合、約90分~120分程度で行える範囲となります。

  17. 作業終了確認
  18. 作業完了時にお客様にお部屋のご確認、貴重品のご確認をしていただき、お持ち帰る物・処分品・供養品に分別していただき、作業終了となります。

  19. 遺品整理完了
  20. 作業費用のお支払いをいただいて完了となります。
    (現金、お振込でのご対応となります。)





       

遺品整理後

遺品整理後について

  1. 遺品の仕分け・貴重品の検索
  2. 弊社が引取らせていただいた品物の中に、貴重と思われる物などが見つかった場合は、ご依頼主様にご連絡をさせていただきます。

  3. 形見分けの配送
  4. 内容をご確認していただいた上で、形見として返送をご希望される場合は、ご希望の配送先へお届けいたします。(配送料金は別途費用がかかります)

  5. リサイクル・リユース
  6. 残りの遺品に関しては出来る限り、当社にてリサイクル原材料、リユース品として販売させていただく他、家電リサイクル品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機など)は、管轄のリサイクルセンターへ運搬させていただきますのでご安心ください。
    以上、ご不明点やご質問があれば、ご遠慮なくご相談下さい。

     

遺品整理サービス

遺品整理は安心安全のごうはら商会にお任せください。まずは、ご相談ください。

 

 

ページのトップへ戻る